忍者ブログ
病院通いの私を誰か救って
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新CM
[09/08 molgfaisy]
[09/04 ikoofoomo]
[08/26 tai]
[08/26 スレ立て]
[08/24 tai]
最新TB
バーコード
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

かなーり

早くなった

というか

これがないと次は

多分無理でした

名前は

えと

名前なんかどうでもいいや
PR
タイムマシンが

2036年に完成しそれを使って

1999年に来たという

ジョンタイター

彼に関することですごくアホな間違いがある



命題として「タイムマシンが作れる」のであれば

その作れる未来から

まあ西暦2100年ぐらいとしよう

そこから2036年に行ける

つまり

2036年にタイムマシンが完成

それを使って

うんぬん

の話は

作り話である
なんと

私のページ

の訪問者



3日で

100人を突破

ありがとう!!
その④でーす

μ(1)+μ(2)+…+μ(m)

m がちょっと めざわりなのと てんてん がめざわりだね



m は n じゃない かずです

だって n でおしえたから それは なんとなく

つかうと危険な気がするでしょ



てんてん は あいだに 順番に並んでいるのを省略しているのだ



さて

この

μ(1)+μ(2)+…+μ(m)

はすごく m によって不定となります



ところが

μ(1)✖[m/1]+μ(2)✖[m/2]+…+μ(m)✖[m/m]=1を証明したのです。

これはどんな m にたいしても



です

数式の形から言うと

μ(1)✖[m/1]+μ(2)✖[m/2]+…+μ(m)✖[m/m]

のほうが

不定そうなのに

です



結論から言うと

μ(1)+μ(2)+…+μ(m)<K(μ(1)✖[m/1]+μ(2)✖[m/2]+…+μ(m)✖[m/m])=K✖1=K

この矛盾しまくった式が最終目的地です

K は ある定数 これが 不定 の度合いを示します



おつかれ!!


なにか感じるところがあれば私の本懐です
その③でーす

なんか「レベルが低い!!」って文句言われそうな気がするが

そこはきにしない!!

ガウス記号っていうのをせつめいする

[2,33333]=2

みたいな感じ

この式の [ ] これがガウス記号です

整数だけを残す関数です

つまり

2.33333 の 2 に反応します

1.5673 とかだと 1 になります

わかりますか?



ここで

[5/1]=5

ガウス記号にはいった(5 わる 1)=5

[5/2]=2

ガウス記号に入った (5 わる 2) =2

これは説明がいるかな 2.5 だから 2 なんです

[5/3]=1

これは たぶん 1.…になるから 1 なんです



よし!!これで説明は終了 次のその④で説明したい式を説明します
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[135] [136] [137] [138] [139] [140] [141] [142] [143] [144] [145]

Copyright c 通院ライフ。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By Mako's / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]