忍者ブログ
病院通いの私を誰か救って
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新CM
[09/08 molgfaisy]
[09/04 ikoofoomo]
[08/26 tai]
[08/26 スレ立て]
[08/24 tai]
最新TB
バーコード
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「楕円曲線論入門」て本面白いから読んでたら

読み終わりそうです。相当端っこの話だから

続きを調べてみよう。

一応専門がかぶるかな
PR
ようやく気持ちに

整理がつきました。

俺も時間のかかる男だね
数学で知らんことはそろそろない。

ですが、本に書いてある最近の結果は全然

わかんない。てか証明の流れすらわかんない。

これでいいんだろうか。そろそろ自分の専門

である「リーマン面」の未解決問題を探すべきなんだろうか。

でもあと10年もすればそれこそ論文やら洋書やら

よみまくってるでしょうねえ。そのころは47才かな。

まあとりあえずは専門でやったやつの続きをやればいいんだろうけど。

こんな感じで教授になると学生が迷惑する。

学生の頃はえり好みで教授えらんだっけww
サイバーグ-ウィッテン理論とか

D加群とか

K3曲面とか

いろいろやっているうちに

「ディラック作用素の指数定理」

っていうえらいわかりやすい本に出会いました。

楕円型の微分方程式のアティアジンガーの指数定理の入門書

なんです。なんかあるんだろうなあ。そこに
いまはなーもやりたくないです。

12月には「素粒子物理」って本全部読んだんだけども

今はねえ。なんか気乗りしない。

4時間ぐらいあるインターネット動画を

ぼーーーーーっとみてるw
≪ Back   Next ≫

[228] [229] [230] [231] [232] [233] [234] [235] [236] [237] [238]

Copyright c 通院ライフ。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By Mako's / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]