忍者ブログ
病院通いの私を誰か救って
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新CM
[09/08 molgfaisy]
[09/04 ikoofoomo]
[08/26 tai]
[08/26 スレ立て]
[08/24 tai]
最新TB
バーコード
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ティックトックに

Tai g

なる別人がアップしてます

話題になるならいいか

PR


燃えていたものがなくなった

数学にもいかないです

人生むなしいね

追記:それでも

数学はわかる

疲れる惰性でやっとる
モーデル-ファルティングスの定理

サイエンス社

読み終わりました

というか余りのいい加減さに

あきれ果てました

まあ最近の代数幾何学

の基礎をやっとらん私に言われることではないとは思います。

勉強しようと思わされた本でした。
たとえば

2と4の間に素数が一つは存在し
3と9の間に素数が存在し4と16の間に素数が存在し

すべての数とその数の2乗の間に一つは
素数が存在することが

ルジャンドル予想でありまだ解明されていない

強烈な仮定からこれが従い
素数の間隔がlog(x)以下ぐらいの数であることを
証明しました。

この仮定はリーマン予想よりも強く
リーマン予想を示すこともできる

taibuturi.fuma-kotaro.com/

モーデルファルティンぐスの定理

サイエンス社

を読んでいます

ヤコビ多様体のところはさっぱりわかりませんが

後はまあ間違いを少々含むものの

何とか読めています

今アイゼンシュタインの定理のところで

符号が間違っておるのに閉口しておりました

何とか突破

チャレンジングなのはいいけど

間違わないでほしいなあ

読むのが大変
≪ Back   Next ≫

[7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17]

Copyright c 通院ライフ。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By Mako's / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]